緊急のお知らせ

コメント欄に入力しても反映されない(一時的に反映されたように見えるが、その実反映されない)という現象が起きております。

過去にもコメント欄への投稿でreCAPTCHAの文字を正確に入力してたにもかかわらず、正常に反映されない事例が発生しております。

何かお気づきのことがあれば、お知らせください。


継続的に同じ状況が続くようでしたら、はてはは見切りをつけて、ブログ自体を移転したいと思います。

なお、状況がデザイン変更後ということもあり、再度デザインを変更いたしました。

追記

スパムコメント・トラックバックの拒否 スパムコメント・トラックバックの拒否について
スパムコメント・トラックバック

拒否する (初期設定)
拒否しない

で、「拒否する」に設定されていたのを、「拒否しない」に設定しました。

5日追記
画像認証設定した記憶ないのですが、なんか設定されていたので解除しました。