台風が近づいてきているということで、雨が朝から降っていました。結構な勢いで(^^;
「雨が降ってるから……大学いいや」
と思ってしまい、サボってしまった……来年からは社会人なのに、こんな生活は駄目だ!!と、日記を書きながら思う私でした。(ーー;

今日は一つショッキングなことが……
スーパーで買い物をしたときです。レジにて支払いをするとき、一万円札を出したのに関わらず
「千円からですね。おつりは〜」
などど、レジの会計の表示される板には『1,000』の文字が……
とっさに「一万円ですけど……」
と、ツッコミ(?)を入れる。
いや…マジであせってしまいました。(−−;
世論
最近は、メジャーのイチロー選手くらいしか明るい話題がないような気がする……
他の話題と言えば、戦争と株価くらいでしょうか。めずらしく、株価は上昇から始まったようです。

世間では、推薦入試の願書の受付が始まりました。推薦試験自体は、11月後半から12月一杯あるのでしょう。
毎回思うのですが、今の学生の学業レベルが低迷しているし、昔と違って科目数も少なくなった現代で、大学入試のレベルってどうなっているんでしょうね?
やっぱり今の学生のレベルに合わせて作っているんでしょうか?
私の時代では、『そんな偏屈な問題出だすなよ』
と突っ込みたくなるような問題もありました。今では予備校や塾などに入試問題の作成を依頼している大学もあるようですね。