研修二日目
毎日書く日報が、かなりきついと感じた日でもある。昼からの研修はパソコンを使ったものだった。内容はExcelの使い方……といか、Excelを使って、日報の作成だったのだが、すぐに終了。他の同僚の面子はなかなか終了しなかったようだった……しかしそこに落とし穴
研修が6時ちょっと前に終わった後、ドコモショップに行って、PHSの機種変更をする。本当は、ネットの奴も新規で契約したかったが、来月から使用できるといわれ断念。
PHSの機種に関してはとても値段が高かったが、機種変更なのでかなりの安値でよかった。本来は新規のほうが安いのに……
購入したのは642Sの新機種。携帯に値段をここまでかけたのもこれが初めてだった。