社外研修名古屋編(研修12日目)
今日は名古屋まで日帰りで行ってきた。正直日帰りは移動だけでものすごく時間が、かかってしまう。
で、どこにいって来たかと言うと、三菱重工の大江工場と飛島工場である。
『そこに何があるの?』
という事でお答えすると……
大江工場はロケットは戦闘機。旅客機やヘリコプター。ミサイルなどの基本パーツを製作してます。
飛島工場では、大江工場で作られたパーツを組み立てて形にしてる場所であります。
まぁ、実際研修では何を見てきたかと言うと、H2Aロケットの試作機3号4号5号です。
いや〜すごかった。
あとは、ボーイング777や767なんかを見てきたですね。作成途中の奴を…(ロケットもドッキング前のとかを見てきた)
はっきり言えば移動時間とかでほとんど一日潰した感じだが、かなり充実した一日であった。正直な事を言うと、修学旅行の縮小期間版(笑
あ、ちなみに熱田神宮にも行って来た。で、そこで厄払いのお守りを購入。だって、厄年なんだもん(苦笑)
 帰りに、名古屋でういろうを買ったが帰って食べる気力はなかった。しゃーないので、明日食べよう。晩御飯で(マテ