もうすぐ夏。まだ梅雨が明けないし、台風来てるけど……梅雨が明ければ夏です。鬱です。暑中見舞いが鬱なんです(爆)現在写真屋さんを使って、ちまちま書いてますけど…かなり手抜き。それとは別に、某所への二周年記念絵を書いてます。あとは、みあさんにキリ版絵・
それにまぁ、新しいショートストーリーの挿絵も考えてるし――――人間って、どこまで追い込んだらどこまでやれるんだろうね?まぁ、遅れても誰にも迷惑がかかるでもなしの物は、後回しである。
世論のこと
ヤフーBBの新ADSL技術が(ヤフーBB12M)に対し、イー・アクセス総務省に苦情を出してましたねぇ。
前の方式はISDNとの相性が悪く、場所によっては速度が出なかったりと(それでも、ある程度の速度は保証していたようです)ありました。
が、今回の採用する技術「Annex A.ex」は「G.992.1 Annex A」と言うのをベースにしているんですが……
なにを問題としているのかと言うと、上りの周波数帯域を、下りにも使用しちゃおうという発想の物で、これを使用すると、早くなるだけではなく、NTTから遠く離れた場所までサポートできるようにもなります。
いいこと尽くめじゃない?
と思うかもしれませんが、イー・アクセスが問題点としてみているのは、他のADSL回線の信号(上り)に影響を及ぼすかも知れないからだそうです。それ以外にもいろいろあるようですが、技術的な問題に関してはこれだけのようです。
まぁ、地方地域とかで、ADSLのサービスを受けれない人達にとっては、ありがたいことなんですけどねぇ。