世論と日記って、別に分ける必要ないよなぁ…最近の出来事だしと思い出した今日この頃。
しかし、仕事について書くこともなく、、、、
『H2のロケット図面手に入れました。』
という報告でもしてみるテスト(笑
それはともかく。幻想水滸伝3すごいよなぁ…って思っています。なにが凄いというと、音楽です。音楽担当は、あの『姫神』ですよ!!めっちゃ買おうか悩んでます。
ああ、、、押さえるべき視点が違う(笑)それならサウンドトラック買えばいいじゃんて話にwいや、ゲームもしてみたいんだよね。一応w

特別私見
・IP公開は、個人情報の公開
これ分かってるんだろうかね?
私の場合、HPのリンクを張る場合は、まず向こう側の掲示板が、ホストIPなどが見えてしまうものか?を調べる。ちなみに、IPがそのまま見られてしまう掲示板には書き込まない。書き込む場合は、HTTPプロキシ経由が基本。

某所のチャットルームを訪問してる時も、表からはIPが表示されるから裏から入ってた。が、裏からだと怒られたので、入る時は必ずプロキシを経由させていた。

本来そういった個人情報の管理というのは、管理人が責任を持って管理するべき物である。つまり、悪意ある第三者に簡単にもれてしまうようでは、管理人としての義務を果たしていないことになる。
もちろん、そのサイトがクローズサイトで、なおかつメタコードタグを入れており。グーグルなどの検索にかからないように処置を施しているのであれば。話は別だが…

これに関しては、IPが簡単にもれるような所への掲示板やチャットなどを危機感無く利用している、訪問者にも責任がある。というか、訪問者の責任問題の方を問うべきだろう。なぜなら、自分の個人情報くらい自分で管理するのが当たり前だし、簡単に個人情報であるIPを、公・

最後に、侵入に関しては確かにファイヤーウォールソフトで防げる。もちろんそれが防げないっぽいソフトがある。
が、DOSアタックに関しては、FWソフトなど意味は無い。というか、DOSアタックって何のことか分かっていないだろうが……Dos攻撃は事実上防ぐのは不可能な攻撃である。ある程度対策は出来るが…まず個人では無理だろう。というか、私も無理だ。サーバー管・
基本的にDos攻撃というのは、サーバーに対して行うことだけが取り出さされる。が、個人でこれをやられると、どうなるか?
とりあえず自分で調べて欲しい。
参考までに
http://www.zdnet.co.jp/help/howto/security/j08/
をあげておく。