相性OSを再び入れ替えました。
で、なんだかんだと、ダメでした(謎)
TVチューナー付きキャプチャーボードと、サウンドボードの相性が悪いのでしょうか。
どちらかを認識させると(システムドライバで正しく認識させると)、OSが起動しません。
正直、どうしたものか困っています。98のSEの場合は、問題なく動作するのですが……
BIOSエラーと出るので、セーフモードで起動させ、競合をなくせばいけるかな?と思ったのですが、どうやら競合ではなさそうです。はて、困った……
元々、両者ともにやっすい製品なんですな。キャプチャーが7・8千円。サウンドボードが、5・6千円くらい。
まぁ、もうちょっと粘ってみようかと思っていますが、もしかしたら新しいのを買うかも。
問題はどちらを購入するかなんですよね。どうせなら、そこそこの製品を買いたいですが…
キャプチャーが5・6万
サウンドボードが2・3万くらい
どちらかを買うくらいの余裕はあったはずなんですが、ここ二週間の内に飲み会が4回予定。すでに、二回終わってるの時点で一万五千。これが最終的には3万くらいになるので、かなり予定変更。
はて、どうしたものかな(苦笑)


それとは別に
HDDのパーテーションを再設定&DOS上で手動フォーマットした結果、物理セクタエラーが消えました。
スキャンディスク(完全)をかけても消えてます。はて、なにが悪かったんでしょうね?