分社今日で、この会社は分社します。
日記に書くようなたいした話題もなし。
世論でも語ってみるか…

世論
以前オンラインゲームの革命は5年後と言いました。
まぁ、それはともかく、私自身リネージ中というオンラインゲームをしていたんですが・・・…
2が出るようですね。日本語HPもすでに完成しています。覗いて見たら
「おお、結構すげぇ」
という印象。FFオンラインっぽかったです。今年の年末からβ版テストが開始されるそうです。テストプレイヤーになってみようかなって思ってます。
が、いかんせん回線速度が(涙)12月には128Kサービスに移行するつもりではあります(新聞終わるから)
あとは、ノートPCでは、その大半がグラフィックの処理性能のために、かなり難しそうです。
中にはグラフィックに強いノートPCもありますが…クスクス。そこらへんで売っている二・三十万のPCだと、ちょっちつらいかもね。
一応、Gefoce2並の処理能力があればいけるそうです。ちなみに、Gefoceって、3D処理に関しては世界でもトップクラスのチップなんで、Gシリーズのような2D系に強いやつだと、新しいのじゃないと無理かもしれないですねぇ…ただ、Gefoce2MX程度の性能でいけるなら、かなり話は違うけど(笑)
こんなページを発見してるんで、参行
http://sega.jp/pc/pso/support/html/gb_index.html