イブ昨日はクリスマスイブでした。
それはともかく、もうすぐ帰郷しますが……明日は、飲み会なんですよね(苦笑)その次の日に、九州まで帰るというのを考えると、結構ハードスケジュール(汗)

世論
http://www.zdnet.co.jp/news/0212/24/ne00_msjava.html
まずはこの記事を読んで、「ああ、そういえば、WindowsにはJAVA入ってなかったな」と、今更ながらに思ってしまいました。
標準で入ってないだけで、インストールすればJAVAは動きます。が、インストールしなければ、JAVAは動かなかった記憶が……EXEアプリケーション化させてあるJAVAはしりませんけど(ぉ
 と、それが標準インストールになると、JAVA言語での開発が活発化しそうです。なにしろ、JAVAのインスト―ルは、わかる人にはわかるんですが、わからない人にはわからないと言う代物。それが、標準インストールになれば、わからない人とか関係なくなり、JAVAアプリケーションの使用の有無で、インスト―ルされてないから使えないと言う項目がなくなりますねぇ……もっとも、MS社は控訴するっぽいですが(苦笑)
 まぁ、WINDOWSでユーザーが簡単に使えるようになると、JAVAの魅力は増大しますからなぁ(笑)

 DirectX 9.0リリースされているという記事。すでに日本語バージョンも配布中ですが……なんか、一週間くらい前にインストールした記憶があります(笑) 結構情報遅いのね(汗)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021223-00000041-mai-soci
こういう記事が……なんと言いましょうか……今年の5月頃には知っていましたが、記事となるのが十二月の終り……う〜む……06年度になってる……当初は05年の夏だった記憶が(汗)