オンラインショッピング1

特殊な書籍ってなかなか一般の書店には売っておらず、
どうしても売っている店まで出向く必要があります。
その本の名前はRoll&Rollというんですけどね。

普段なら売っている場所まで出向いて買うんですが
いかんせん遠くて交通費が掛かるのと、いつも他の商品などを纏め買いするのが私のやり方。
交通費と時間給で計算し、安い商品を一般的に買った場合との差額計算をして黒字なら出向いて買うけど、赤なら出向いて買うより近場で買う。という方法のほうが賢いやり方です。
時間給計算ですが、日・祭日の場合だと一時間600円計算で、3時間買い物に掛かる手間を金額にあらわすと1800円となります。
私の場合ですけどね。

そんなわけで、オンラインショッピングすることに。
書籍だけなのでAmazon.co.jp(アマゾン)で購入する事にしました。メールが来てて登録すれば500円ギフト券くれるって言うし(笑)

そんなわけで、オンラインで本を購入したのですが、Amazon.co.jpはなかなか対応が早いようで、翌々日の麻に商品が届きました。
やるなぁ。。。