壊れました

パソコンがです。

なんか最近ついてないです。
パソコンのバックアップ用に購入した160GのMaxtorのHDDにデータ転送後、HDDがクラッシュ。購入して半年と経ってなかったです。

なきなきOSを再インストールしたのが先月の終わりの週。3日前にDVD−Rドライブ(書き込み対応)がCDやDVDを読み込まなくなって昨日新しい外付けDVDを購入してつけたらバチン
起動しなくなり、変な匂いがするので調べてみたら、マザーボードをみると焦げてました。

パソコンショップで働いている友人に相談した所、IEEEのつけ方がまずかったらしく(ケースについているUSBとIEEEとマザーとの接続にミスがあった可能性が高い)それをミスるとIntelのチップが飛ぶとのこと
まさにその状況に近かったんで、おそらくそうであろうと判断しました。
最後のは自分のミス(確認はしてない)のですが、、、、痛い(涙)

新しいマザーボードを注文して、S=Fのあれを暫定公開して寝ましたが、、、、
やっぱりつらいなぁ。