ゲーム

私も男ですから、学生時代はいろんな18禁ゲームをしました。
で、ふと思い出したのですが、トゥハートというゲーム。あの頃は、ちょうどKeyの処女作であるKanonが発売された頃でしょうか。
まぁ、確かこの二つのメーカーの作品が競い合っていた為、あまりスポットライトを当てられなかったゲームがあります。
はっきり言えば、この二つの作品よりも面白かったゲーム。
「Portrait ポートレイト」という作品です。TESLAというメーカーから出ていました。
上の二つは、前評判が高かった為、内容の是非に関係なく売れた作品です。(内容も悪くなかったし)
oneを作成したチームが、独立して作ったのがKeyですし、Leafは痕などの作品でブランドを作ってましたし。
そのような前評判のある強い作品と同時期に出たため、内容は悪くないのに評価されなかった作品と私は思ってます。
まぁやった時期が時期なので、上の作品と発売がかぶってないかもw

で、ネットでレビューを検索してみたら、結構同じ評価のレビューを見かけました。
う〜ん、何でこれほどの完成度の高い作品の話題を、当時はぜんぜん耳にしなかったんだろう?
結果としてメーカーはなくなっているようです。
隠れた名作となってしまったようですな。

もし、このブログを読んだ人で、手に入れる機会とやる機会があれば、ぜひやってみて欲しい一品です。