液晶モニタ

PCで以前使用してて、昨年の今当たりに壊れた20インチの液晶モニタ。
ようやっと修理しました。

Acerのロゴが出た瞬間に画面表示が消えることから、電源系のトラブルであることは予測していました。
で、裏のカバーをとって中を見てみると、予測したとおり電解コンデンサが膨らんでいました。
液漏れはしていなかったので、電解コンデンサの交換のみでOK

25V100 16V470 25V56の三種。
25V56はなかなか売っていないので40を二つ併用させました。

写真を撮ろうかと思いましたが、めんどくさくてパス。

交換後は問題なく画面表示されるようになりました。


で、




今使っているものとデュアルモニタでやろうかとも考えましたが、メイン使用をデスクトップからノートに変更(消費電力の関係等)した関係でそれはパス。
デスクトップ用のモニタに使用とも考えましたが、置く場所を用意しないといけないし、そもそも二台同時使用しなければならない状況にはならないはずなので、それもパス。
なので、結局は人に贈呈することにしました。

まぁ、とりあえずは三ヶ月ほど使用状況を見てもらうことになると思いますけどね。