IRC BOT

掲示板で指摘されて、ようやく思い当たりました。
送信時のコマンドですが、NOTICEとPRIVMSGの両方に対応させました。
なぜ、片方だけに統一しないかというと、デバックの問題があるからです。

ローカルにサーバーを構築してそこでデバックしているのですが、「NOTICE」だとウインドウに表示されない。
というか、サーバーが反応してくれないからです。

通信ログのほうをみれば、送信がきちんと行われている事は確認できますが、めんどくさい。

というわけで、両方に対応させました。

それとは別に、.NET FRAMEWORKSを1.1から2.0に。
バージョンアップさせた背景には、VB.NET2005を入れた後、2003をアンインストールしてしまい、再インストールがめんどくさいから。
WindowsMobileで動作するソフトを作りたいなーと思っているので、再インストールする可能性は高いのですが、今の所は何を作ろうか?というレベルですので、いつになるかわからない。
ということで、バージョンアップさせたということです。

そして、アップグレード後のエラーと警告への対処が大変だった。
デバック動作テストは、ある程度は行いましたが、もしかしたらわかんない部分でエラーがあるかもしれません。
そこは、報告していただくということで。