月曜日無理をしたため、40℃近い熱に見回れる
しにそうになったが、『牛乳』『卵』『納豆』『豆腐』を食い、解熱剤を飲んで布団を頭からかぶる。
6時間後
熱はすっかり引く
世論
大橋巨泉参院議員が辞職願を出した。
なんでも
『甘かった』
らしい……というか、甘かったから辞めるの?って思う。あんたは『何もしないで辞めるのか?何の為に政治家になったわけ?』って言いたい。逃げてどうするよ!? あんたは逃げられないんじゃないのか?
このまま本気で辞めたら、マジで見損なうね。

外務省は『言った言わない』で熱くなっていた議論が沈静化。というか、政治家としてその部分を議論してどうする?って言いたいけど、やっぱりマスコミが大騒ぎをしているため、彼らとしては対面上や有権者に対してのメンツも或る以上仕方が無いことだとは分かる。しかし、本当に問題にすべ機転をマスコミが見過ってることには非常に不快に感じた。手かあんたら何年報道にたずさらってるわけ?って言いたい。
外務省の決定は外部の議員の言葉で簡単に覆るり、官僚は大臣よりも味方をしてくれる議員の言うことを聞き、官僚は重要な決定も大臣に聞かずに決めている体制こそ問題にするべきではないのか!?
何と言うか、田中大臣の存在は、良くも悪くも悪しき部分を浮かび上がらせます。もうちょっと大臣やって欲しいなぁ