送別会の日
今日は朝から寝過ごしてしまった(汗
10時起きの予定が、12時ちょっと前起きなってしまう。起きてから即、着替えて秋葉原に向かう。向こうで、同大学の連中と落ち合ってから、いろいろな店めぐり。私は、PHSの最新機種に対応したデータ通信ケーブルの購入が第一目的だったが、ここで問題が発生する。
いくつか……というか、そんなに数はないのだがデータ通信ケーブルは発見する。が、店の定員に新機種がちゃんと対応しているかどうかを訪ねると
「わかりません」
だの
「お勧めは出来ません」
だの、曖昧すぎる返答。
一応確認してもらったが、その確認もHPに行ってみるだけというもの。最新機種なんだから、未だHPの方が更新してない可能性は高すぎる。ので、電話なりで聞いてみてくれればいいのに……
いろいろな店に対応確認を頼んでみたが、おなじくHP を見るだけというもの。
ふ…『電気街』だの言われているが、所詮この程度のレベルらしい。
個人的な感想
『物は揃っているが、人は揃っていない』
である。
その後、こちらに研修にきている連中の中に、大阪行きの奴がいるらしいのでみんなで送別会という名の飲み会をする。場所は、私の住んでいる場所。だって前日も飲み会してるから財布の中身が…ね(苦笑
かなりの馬鹿騒ぎをした後、お開きになる。
ふ…今日はかなり疲れたかもしれない。
追記
かなり近所迷惑だったかも。