社外研修3回目(研修16日目)
今日は東北事業所のある各田という場所に移動。
仙台にまず新幹線で向かい、仙台で牛タンを食酢。いや、牛タンってうまかったよw
んで、そこから電車で、船岡という場所に向かい、そこからタクシーで、NALの研究所に向かう。
ちなみに今日は一般公開日だったので家族連れの人や老人方が大勢お見えになっていた……はっきりいって、かなり我々は目立ちまくっていたのはいうまでも無い(背広軍団だからw)
その後、隣のNASDAで見学をして(NASDAも一般公開日)船岡駅に戻る。今日は珍しく宿で一泊するので、船岡駅の目の前の「はらだINさくら」というホテルに泊まることになる。いや、此処って値段が7000円だったんだけど、意外に風呂が綺麗でデカイ!!後、朝食付なんだよね・
東京のホテルはサボってるな(ぉぃ
その後、飲み会があったんだが……たしなむ程度しか飲めない私にとっては地獄の時間帯ともいえよう。はっきり言って開き直っていたのは間違いない。