社会人としての始まりの日
いきなり満員電車の洗礼を受けながら出勤するが……ちょいと会社まで遠すぎるって(^^;
今日は7時30分に出たのについたのは8:55分。って、なんでやねん。一時間半近くかかっちまったよ(涙)
おかしい…調べた結果、8:25〜8:35にはつくはずなのに……恐るべし東京。
しかもやっちまったよ。今日は、朝の朝礼が8:55からある。つまりいきなり遅刻。ふ…高校の初日も、大学の初日も遅刻をしたが、今回ほど焦った事は無かったな(マテ
 んでまぁ…それはよいとして…会社に行ってもなにをやればよいのかわから無いんだよねぇ……まったくの指示なしだし。仕方がないので適当にやらないといけないっぽいことをやる。
まぁ、清算の報告書の作成とかだけどw
 昼飯は、研修期間中は
1:立ち食いうどん
2:吉野家の牛どん
3:ほか弁(値段が熊本より100円近く高い&消費税がつく)
4:松島屋の牛どん
ふ…昼飯で500円なんて使う事は無かったが、今回は会社の先輩についてった。
「え?こんなに高級そうなところで昼飯っすか!? 」
もちろん言葉には出さないが、760円のハンバーグチーズなんたら…という物を注文して食べた。珈琲付ね。
飯自体は妥協点
んで、珈琲はうまかった。どのくらいうまかったかというと、ブラックで飲めるくらいw私は珈琲は基本的に砂糖とミルクを使う。でも、いつもつくわけではなくて、うまい珈琲には使わない。まずい珈琲に使う。あれはうまかった。今度おかわり自由か聞いてみよう(笑)
 んで、今日はガス会社が来るというので、残業もそこそこにして帰る。
何故ガス会社なのか?というと、単純である。こちらに引っ越してきたのは黄金週間の真っ只中。つまり、ガス会社は休み。結論。黄金週間期間中は水風呂。
やってられっか〜!!(怒)
シクシク…今日は久しぶりに暖かいシャワーを浴びた。なんだかようやく人間らしい事をしたなと、ほのかな幸せを感じる……いや、マジでw
 その後、ちょこっと部屋のかたずけをしておしまい。明日は役所に行っていろいろ手続きやらが待ってるからね。
というわけでおしまい

追伸
最近はゆっくりニュースも見れないなぁ……世論について語ってないよ(しくしく