今日の出勤時間は11時
けっして遅刻したわけではないよ。市役所にいろいろな書類を作りにいっていました。で、だから遅れたわけです。
しかし、三鷹駅の中央特快を待ってたら、『お茶の水で、信号機の故障のため、上下線とも運行見合わせ中です』なんてアナウンスが流れる。
「なんでやねん!!」
と思いながら、千葉方面行きの電車に仕方なく乗るが、これまた時間的に10時なはずなのに、出勤ラッシュの山手線以上の込み具合。あんなの初めて(シクシク
 会社の先輩に聞くことによると、中央線はよく故障などがあるらしい。おい…大丈夫かJR?
その後、昼から研修先の会社に向かう。顔合わせのためである。で、その後飲み会へ…ここは、のんべぇが多いところらしい。週一飲み会だそうだ……飲めないんだけどねぇ…私(苦笑