今日は、朝からショッキングな事があった。
昨日のサッカー観戦のため、寝不足だったので定時より少し早めに家を出る。が、着いたのはいつもの通りの時間帯。どうやら連絡の移動とか駅までの移動とかに時間を食ってしまったらしい。
 本題はここから。井の頭線に乗っていると

┘私



┃女

┐男

とこんな感じで、女性との距離はそうでもないけど、間にいるの人の数はすさまじい。
で、本題だけど、その男というのが痴漢を働いたようだ。
しかも女性は
「あんた!!私の後をついてきたでしょう!!」
とのこと。どうやら同じ駅から乗ったのかもしれないですね。しかしまぁ、この女性……自意識過剰?
渋谷駅で降りると、その二人は歩いてどこかに向かったが、その女性がいきなり駆け出して
「痴漢〜痴漢です〜」
ってかけたっぽい。
人の流れから、その男の人は何食わぬ顔で流れに着いていったら、多分わかんないんじゃないのかな?って思ったりした。
しかしまぁ、あれほど混雑していたら痴漢でなくても痴漢と間違われる。何てこともある可能性って高いと思うんで、まぁそれが嫌で私は電車に乗るときにはかなり気をつけてる。
定位置としては座席者の前。そこだと、まず痴漢行為として加害者と間違われる事はないと思う。

会社がおわった後、本社勤務が今日までだったので(今日、新たな辞令を社長から貰った)上司が飲みに連れて行ってくれた。しかもおごりだった。山上さん。ありがとうw