世間一般では、月曜日と言うのは、だるいと感じるかたと、週の初めだから気合を入れていこうという方もいるらしい。
 私はどちらかと言うと、前者である。ちなみに、私は自分で『憂鬱病』だと思っています。まぁ、重度ではなく、軽度にもなら無い程度だけど…

 私は朝が苦手、と言うわけではない。起きるのは苦手なんだけどね。で、まぁ午前中は基本的に『鬱』。午後から『憂』と言う感じだ。厳密には一部が逆転してる部分もある。まぁこれは、テンションの問題だろう。
午前中はテンションがあがらない。今日もそうだったが、
「あ〜ダルイ…」
と言う感じだった。朝のテンションの低い時は、基本的に寛大になるようであり、ボーとしている。テンションがあがると、にぎやかになり、物事をさっさとやってしまう。
例をあげてみると、朝は5分だろうが一時間だろうが、電車・バス・人などを待たされても(テンション低い時は共通なんだけど)、ボーとしているから桶。逆にテンションが高いと、5分もまたされるとダメになる。
テンションが低いと、また〜りと過ごしてしまい、高いとテキパキ&何でもまとめてやってしまう。日記なんかも、このテンションが高い時に基本的には作成する。
 で、今日は午前中のテンションが低い時、自分の使っているノートの性能に対して、いろいろ不満をもった。
私の職場で使っているPC。つまりはノートなのですが、ノート(FMV−BIBLO NSⅨ26X))でのCADは辛い(苦笑)
そのうち正式にデスクトップが支給されるらしいが、そんな気配は無し!!
このノート、ネットワークとの接続相性が悪いらしく、ネットワークドライブの割り当てしてもすぐに切断される。
ふ…PENⅡのノートが,現役という時点でどうかと思うけどねぇ。

と、テンションの高い時にはそんな事を考えないんだが、低い時は、いろいろなことを考えてしまう。高いと、一つの事に集中する反動かな?

で、すでに残業をしてるのだけど、私にCADと仕事内容を指示している人は
「別段急いでする仕事じゃないし、残業までしてする仕事じゃないから」
といって、残業する事を快く思ってくれない。
いや、残業したいから残業しているんじゃなく、あまりに中途半端なところで終わらせたくないだけなんですけど(汗)
そんな事を説明すると、
「どのくらいで終わる?」
と聞かれました。そんなに気になるのだろうか?それとも私が残っている以上は、帰れないと思ったいるのだろうか?

ちなみに晩飯食ったら即ダウン。9時前には寝てました。

今日のご飯
朝:納豆1パックのみ 昼:ラーメン(190円)
夜:2割引になったスーパーのから揚げ弁当