今日はサッカーの日本代表の試合がある。
でも時間が時間なために、みれない。しくしく
でもなぜ、周りの人たちはサッカーの結果を知っていたんだろう?
ネットで経過を見ることもこちらの担当では許されないのだけれど……深く追求する事は止めよう。
で、勝ちましたね。どこもその話題で持ちきりでした。韓国も勝ちましたね。というか、韓国凄すぎ。
 それとは別に、雑談の方でも書いたけど、今日はいろいろな事に気がついた。正直この時期に気がついたのは運がよかったんでしょう。
 なんだか、本当に悪運が強いと感じる。
今回の掲示板に書き込んだことは、気がついたことのひとつにしか過ぎない。
他にも気がついたことを紹介すると
・管理人としての義務
・成人の義務
・個人としての義務
である。
で、HPの改装に伴い一番最初にしないといけないことは、利用規約の作成になります。
どうやら、HPと言うのは趣味で作るのはその動機でもいいのだが、それとは全く関係なく、【情報の発信源としての管理】というのがある。
だから、管理者としての義務を行うためにも利用規約は必要のようだ。たとえ、読み物、鑑賞物しかなくてもだ。
しかし……作るのはいいんだが、【物的としての証明】というのはめんどくさいものだ。そして証明する物がなければ、効力を発揮しないと言うのもめんどくさい。そして証明したものが効力を発揮しないとならないと言うのもめんどくさい。
あ〜世の中めんどくさい事だらけで、めんどくさいなぁ…