台風もなんのその。ちゃんと帰ってこれました。
さて、いろいろ溜まってる物消化しべし…メールが100通近く溜まってる…はう
ああ…他にもいろいろ……
メーリングの登録削除、変更…………完了
日記に関して……………………完了
他にも出さないとならないメールの作成…進行中
小説書き………………………進行中
BBSTRPGセッション………………未だ
こんな感じ

さて、半裸に関しては、まぁTRPG全体に関して、もっと先の高い場所を目指して、いったん今いる場所を見つめなおすと同時に、今いる現状やら今までのレポートやらをまとめなきゃならない。レポートにまとめるのは、文章化することによって客観的に見やすくするためでもあ・
TRPGのGMとは、物作りをする人間でもある。簡単に言うと、漫画家や小説家といった職業の人たちと同じような作業をしてる。
・第三者に表現
・物語の構成
とか。
三者に表現とは、簡単に言えば、PLに対して分かるように表現すると言う事である。小説家は、ちゃんと読者に単語やキーワードがなんであるかの説明をするのと同じである。これを省略すると、わけがわからなくなる。
物語の構成とは、ちゃんと話として『結』らないといけない。結を用意するのではない。結としてまとめなければならないというわけなのよん。

とまぁ、何かと理由をつけて、一旦全てを停止させたい!!
と思うの。今日は。
とりあえず、半裸は停止させて外伝とテストセッションをやりながら、いろいろまとめていく。と言う方針に切り替える予定。
何時まで?ときかれたら、今書いてる小説が完結するまで。
しかし、小説書きは、ホントいろいろ勉強になるなぁ…TRPGのGMとしてさらにランクアップするためには、いい経験なんだよね。今書いてる長編が書き終わったら、今度は短編書くつもりだけど、プロットの構成とか、そこらへんをもう一度磨きなおさねば。
なんだか、最近はラーメン屋で言う所の
「最近スープの味が落ちてきたので、修行しなおす」
と言うのとほぼ同じ。外伝とテストに関しては、修行に関して、ちょうどいい素材だな。

と言う事で、休憩期間といきます。次回活動復活に関しては、何時になるかわかんないけど、いろいろ一新。やっぱり行動してこそ何ぼ。かわってこそ何ぼなのかな?とにかく、口先だけで、何もしない人間にはなりたくないなぁ(実は、白狐からマナーを織り込んだ、トラブルと解・