ウイルス世論
DELLが、CPUの無償アップデートを開始しました。顧客の獲得が目的らしいのですが、採算取れるのかな?

P2Pでおなじみのファイル交換。私はやっていないので、そこらへんの技術のノウハウはまったくといっていいほどありません。
しかし、この海賊版の問題は、やはり音楽データが深刻のようです。まぁ、一曲あたりのデータ量が、MP3ならせいぜいの所5Mから6Mと収まってしまいます。
WMAなら、もうちょっと少ないですね。品質を落とせば、もっと小さくなりますし……いや、まぁ必要以上に小さくする必要はないでしょうけどね。

ウイルスが流行中。去年の今ごろはニムダじゃなかったっけか?この時期って、ウイルスが流行する季節なんでしょうか?とりあえず、修正パッチをあてておけば大抵は大丈夫なようですけどね。