知ってますか?体調がだいぶ戻りました。飲み物も、ベジタブリアン系。実は、ドクターペッパーのある自販機で買ってるんですが、いまだ購入したことなし。話に聞いているがおっかなびっくりで、ドキドキ。か……買ってみようかな(笑)

世論
実は、ちょっと前から技術系のMLに申し込んで購読しています。だって、ニュース検索するのめんどくさいし(笑)
簡単な説明で興味を引かれたのを、クリックしてページを見るという感じです。
その中に面白いもの発見。
「体内にチップを埋め込む」
と言うもの。詳しくは
http://www.hotwired.co.jp/news/news/200210103.html
の記事なんですが、時代はここまで来ているんですね。ただ、GSPと言う点が気になった。精度的な問題なんですけどね。
ただ、利点としては、誘拐された時にすぐに場所がわかるというもの。プライバシーとかの問題もありますが、普及すればほとんどの人は気にしないでしょうね。まったく介入してこない人に位置がバレたってさ、あまり個人の影響ないし……まぁ、あとは埋め込まれた人の心理なんでしょうけど。
まぁ、そういった情報を管理する方の、男性ならそのワイフでしょうか……浮気できませんね、間違いなく(笑)

イギリスで、コンピューター制御の密閉無菌ハウスで作る無農薬野菜というのがあります。無菌だから、農薬は最初から最後までいらない
無菌な事で、生産量は一定に保たれる。まぁ、有機栽培の人たちから問題視されているようなんですけど
どうなんでしょうね?私は専門家ではありませんので、わかりません。
無菌だと、確かに生産性に優れているのはわかります。また、この技術が環境に優しいんです。昼間の余分な熱を蓄えておき、これを夜間に放出して気温を一定に保つ仕組みで、消費エネルギーを節約しているそうなんです。
いだ、わたしがわからないのは、植物の菌に対する耐性がなくなることによって、収穫された作物にどのような影響があるのか?ということなんです。
最初のうちはいいけど、その食物の子世代孫盛大になっていくうちに、変質(巨大化)するんじゃないのかな?なんて、稚拙な考えをもってしまいます。
まぁ、ニュースの続報を楽しみにしていよう。

最近は、スパムの意味がよくわかっていないネットユーザーがいるそうです。いきなり送られてくる広告メールも、実はスパムの部類に入ります。(意味的にはね)
ただ最近は、ウェブのポップアップ広告とかまで、「スパムだ」と言う人がいるそうです。たしかに【望まないのに送られてくる大量発信型の商業電子メール】という定義ですが、何故ウェブ広告までそういうんだ?という疑問が第一に(笑)
スパムメールに関しては、自分でアドレス禁止するなりして対策すればいいじゃん
などと、私は愚考してしまうんですけどね。