世論

ホームレス狩りをしていた中高生が逮捕されましたね。何でも『世直し』だそうです。はっはっはと笑ってしまいます。ホームレスを軽蔑するのはかってですが、なんでもかんでも大人の責任にして、弱者を貶めるような奴が、『世直し』出来るはずがない。たとえ子供だろうが、分別のつかないとこが許されるわけではありません。
ムショで再教育されて来い。

ナノテクノロジーを支える物質と期待されている巨大分子の合成に、東大教授らが成功しましたね。ネイチャーにも掲載されたそうです。
具体的には、新素材の液晶材料みたいです。

国際世論
北朝鮮核兵器の開発を認めましたね。まぁ、条約違反やらなにやら双方言っているみたいですけど、アメリカのあの強気な態度は北朝鮮を挑発しているように見えるのですけどねぇ……