イラク拉致問題その1

引越しの準備などで、最近はニュースを見てなかったんですが、さすがにこれだけ大きなニュースは目に付きました。

なんだか、随分と話がでかくなっているような感じです。
被害者家族には、残念な事だとは思います。

いろいろな意見が被害者家族に寄せられ、さまざまな場所でこの問題が取り上げられているようですが、特にニュース報道している側の人間のコメントの中身のないことないこと(苦笑)

イラク自衛隊を派遣しなければ、拉致されなかった」
というコメントには苦笑するのを超えて、可哀想に思えてきました。
「この人、ばかだなぁ」
というのが私の感想のすべてです。
マスコミの無意味に強くて無責任な発言にはいつもあきれさせられますが・・・自衛隊を撤退したと仮定して、それで拉致被害者が解放されなかったら、この発言をした方はどう責任を取るんでしょうか?

答え
ぜんぜん違うコメントをして、責任を取る気はまったくない。

メディアは、情報を取り扱う上での放送・報道責任というのを位置から考え直した方がいいんではないでしょうかね。無駄に世論を煽って、混乱を起こしている情報テロリスト・・・・そんな言葉が思い浮かびますわ