転勤未定?

この前まで焼く半年間の出張に行っおり、次の転勤先の話もほぼ確定で出ていたはずですが、上司は未だにはっきりと”断言”せずに、曖昧なままです。
「ほぼ確定だから、そのつもりで。4月の中旬には向こうに行くから」
最初はこんな感じでしたが、話が二転三転して、
「5月には向こうにいるから」
ということで、そろそろ不動産を決めなきゃと思っていたら
「決まるまで何もしなくていい」
ひとごとなのか、かなり適当に対応されていました。

いや、転勤まで一ヶ月くらいの猶予と、それなりの休みをくれるならそれでもいいんですが、最初はすぐにでも転勤するような話でしたし、
半年出張も、”出張先の地域のホテルで朝早くから電話で起こされ”
「あ、M? 来週から出張行ってね」
とこれだけ。
しかも、出張直前に三ヶ月出張(延び延びで半年間出張になった)である事が判明。住む所もかなりあわただしく(出張先の会社の寮になったわけですが、ものが何もない部屋)準備やらなにやらの準備で大慌て。
当の本人はのほほんと他人事の顔。

いやぁ、それが今日の「何もしなくていい」という言葉にプッツーンしました。
あまりにいい加減な態度で、「あっそ、なら何もしないでおこう」と開き直ってしまいました。直前転勤になれば全部やってくれる引越し業者に頼んで、住む所も条件を厳しく会社に提示してやってもらおう。

出張先出他の会社で仕事している間に、
「あ、M?じつはこれこれこれなんだけど、なんとかならない?」
なんて、パソコンのサポートさせてくる上司で、あまりの非常さにあきれていましたが・・・今回の事で嫌いになりました。同じ課の先輩が、なぜあんなに悪くこの上司のことを言っていたのかいまいちでしたが、今なら納得できます。

なんか愚痴日記になってしまいました・・・・