大統領選挙

アメリカ大統領選挙ですが、ケリー氏よりブッシュ氏の方が優勢のようです。

ビンラディンの声明の影響でしょうけど・・・というか、ブッシュ一族とビンラディン一族って友好関係あったよーな。

ブッシュ氏は嫌いですけど、今回の大統領選挙には当選してもらわないと、色々日本にとっては悪い影響を及ぼしますので、頑張って欲しいです。

ケリー氏の演説や声明や政策などを調べればわかる事ですが、、、かなり悪質でブッシュ氏以上のアメリカ経済を優先して、世界平和や環境問題は2の次な人ですよ(汗)

>>島田伸介
暴行事件。
涙の会見とかニュースで見ました。ていうか、このひと昔はヤンキーでその本質変わってないままなんだから、口より先にてが出易い人だからなぁって。弄るの好きだけど、弄られるのは嫌いな人なのは明白(というか法律相談所で自分で言ってるし)だから、口答えすればすぐに手を出してたと思います。今回はそれが表に出たってだけで・・・・
先週の放送で、番組中に東野氏が番組に遅刻してダウンタウンの浜田氏に面前でボコられたって言ってたし、吉本興業というところは暴力を振るう事自体を問題としない会社なのが、その根底にはある。だから今回のような事が怒っても不思議じゃないと思ってます。

今回の件は、マネージャーが目上の上司を呼び捨てにしてそれを
「目上の人や、お世話になった人は敬語使わんかい」
と注意した伸介氏に
「同社の人は呼び捨てにしないといけない」
といって反論。それに怒って切れたかなにかだったような。

吉本興業というところが、どういう社員教育をしていたか知りませんが、この女性側の主張は一部の条件下においてはまったくの正論で正しいかったりします。
その条件と言うのが、
【他社の人間に対し、同社の人間の名前を言う場合について】
です。
つまり、呼び捨てにしなきゃいけないのです。

よくある光景でいえば電話応対です。
他社:「すみませんが、そちらの佐藤部長はいらっしゃるでしょうか?」
同社:「佐藤は現在、席を外しております」

このような感じです。
同社同士、つまり吉本に人間に対しては、ちゃんと役職名や敬語を使うのが礼儀なのですが、他社の人間に対しては、敬語などは使いません。もちろん、営業や接客などの対応に限ります。

というわけで、誰に対してそのマネージャーさんは自分の会社の上司を呼び捨てにしたんでしょうね?
ちなみにこのマネージャーは、島田伸介氏のマネージャーさんではないそうです。

しかしまぁ、内の会社の同期にも一人、口の悪い、、、というか、年上の上司にタメ口を叩くやつが一人いますが、それと同系統なら処置の仕様がないかも。

その本人も自覚があるので、癖のようなものらしく、気がついたたびに更正を入れてますけど・・・そういう人は営業は出来ないでしょう。

>>スペースシャトル
打ち上げ再開いつするんでしょうね?
来年の5月を予定していると言う情報はあるんですけど・・・

というか、マスドライバー(りゃ