エースコンバット5

というわけで、ついに発売されたエースコンバット5。

2の頃からやってますが、はまったのは3から。
個人的に3のような選択式のマルチエンディング型とか好きですね。
4や5のような一本道も嫌いじゃないです。
主人公が英雄になっていくのはカッコイイし。

で、まぁクリアしました。キルレートを貯める為に、不利な機体を選んでのトライには非常に苦労させられましたがw
現在2週目。1週目はノーマルで、二週目はハードでやってます。

しかしまぁ、やっぱり良いなぁ、、エースコンバット・・(その為にPS2買ったし)

>>世論
イラクのテロ組織に捕まった日本人が遺体で発見されましたね。
まえの人質事件では、かなりぼろ糞にいいましたが、今回の香田さんに関しては一切口だししませんでした。
だって、前の事件は絶対生きて解放される感じだったので、生きている人間に対しては文句の1つも言います。しかし、今回は殺されるだろうと言う感じは最初からあったので何もいいませんでした。
自己責任云々の根底にあるのは、無謀な行為で国民の税金を投入して救出しなきゃなんない背景があるからだろうし。

自己責任って、どこからが自己の責任になってどこからが自己の責任じゃなくなるのか・・・・線引きが難しいんですよ。
政府が危険だからといって行ったなら自己責任で、政府が容認推奨して行ったなら自己責任じゃないのか?っていうのは、また全然別でしょう。

とは言いつつも、無謀で危険な場所に自ら飛び込む行為は、それなりのリスクを背負ってしまうのは仕方ない事でしょうが・・・・・

個人的には、暴走族とヤンキーとか、あんな無駄に勇ましい人たちにテロリストのいる地域で頑張って闘って欲しいですけどね。まぁ、ビビって何も出来ないししないんでしょうけど。