あびる優の集団窃盗事件(ホリプロ所属タレント)

ちょっと遅いですが、
女子タレントが集団万引をTVで告白しました。この人⇒あびる優

「まぁなんていうかですね…まぁこう〜…拝借程度に……。ただ……えぇーっとね、ちょっと前ですね」
(総ツッコミ)
「ものすごい前、ものすごい前ですよ!」
「ホントに、あの……ホント―――ッに申し訳ないんですけど…まぁ、ちょっと食べ物だったり飲み物だったりっていうのを…」
(総ツッコミ)
「いつもはね、そのお店の倉庫が開いているんですよ。一人じゃなくて!………5,6人とかでガーッと運び出して。でまぁ………配布?あとはみんなで…」
(総ツッコミ)
「友達だったりとか〜に〜 あとあげて。で、それを〜半年ぐらい続けてた
(総驚き)
「見つかったことは……あるけど…なにせダンボールで盗ってるのでぇ。ばれそうになったら、その、なんていうの、ダンボールごと、あたかも(立ち上がって)えぇ持ってますよ!って感じで、、、、あ、すいません!じゃなくてえぇ持ってますけどどうかしましたか〜?みたいな―――今から倉庫に運ぶんですけど〜」
(総納得?)
「なりたって、、、なかったんでしょうね、、、、潰れちゃったんですよね
(総驚き)
「いや、それが原因かは本当に解らないですけど」
(総ツッコミ)

この後、ホリプロは窃盗行為がクイズの題材になっていたことに関してマネージャーの責任として解雇したそうです。
窃盗は小学五年生の時だそうです。

本当に小学五年生の時にやったのか疑わしいですけど。
クイズの問題に関しては、スタッフ宛てに投稿されたものか、本人が言い出したことか知りませんが、マネージャーがプロダクションの望むようなSTOPかけていれば、問題は闇の中に沈んだままだったという事になります。本人たちは窃盗罪。見てみぬ振りをし、秘密を隠そうとしたマネージャーとプロダクションには幇助罪が適応されると思うんですけどね。警察は幇助罪でホリプロ関係者に容疑者として事情徴収くらいやったほうが、注意と反省という面で効果を表し、他の団体への見せしめになると思うこの頃。
厳罰に処す必要があるとは思いませんが、取り締まるべき部分はしっかり取り締まって欲しいなぁ。