目指せ、月開発

記事元はこちら
こういう記事は大好きです(笑)
要約すると

月や宇宙空間のような場所では、ヘリウム3と呼ばれる物質が用いてに手に入る。これを用いた核融合発電を行えば、核廃棄物は出ないし、汚染の心配も無い(事故が起こったとしても)完全なクリーンを作り出す事ができる。さらに、月は表面運動(自転)を行わないので、太陽光エネルギーを利用した発電設備に最も適していると言える。

と言う感じです。いいところばかりを取り上げてますけどね。
もちろん、それらを実行するにはさまざまな問題もあります。しかし、実際問題として地球環境を本気で気にするのであればその殆どが些細な問題でしょう。
目先の予算に捕われて、後で痛い目にあうか、、、いま辛い予算運営を行い、後々楽をするか。
問題を先送りするやり方に、疑問をもつときかもしれません。