鳥インフルエンザ

茨城県では、卵は1パック100円くらいで手に入ってました。東京だと160円〜200円
今住んでる宮城県では200円〜260円と、なんだか東京って産地の物が無いので安くはないけど高くもないんですよね。逆に地方の方が物価は高い(東京が高いのは地価と家賃くらい?)よーな気が激しくします。
で、やっぱり鳥インフウエンザって

中国発表5倍の野鳥死ぬ 鳥インフルエンザ (共同通信)


 【北京28日共同】世界保健機関(WHO)の北京駐在代表は北京で28日、記者会見し、高病原性鳥インフルエンザの発生が確認された中国西部の青海省剛察県で、これまでに約5000羽の死んだ渡り鳥が見つかったと発表した。

 中国農業省は5月27日に「1000羽以上が死んだ」と発表したが、被害実態が5倍と大きく上回ることが判明した。人や家畜などへの感染は起きていないとしている。

 代表らによると、渡り鳥の死骸(しがい)は5月4日に最初に見つかった後、WHOと現地政府の調査により大量に見つかった。5月下旬から沈静化したが、現在も毎日約20羽が死んでいる。

 現地当局は感染した渡り鳥が見つかった地点から半径10キロ以内を立ち入り禁止とし、半径30キロ以内で消毒を実施した。

この記事(引用)を見ると、中国とか半島からやってきたインフルエンザなんだろうなと思うわけですよ。
 日本が嫌いだからっていって意図的に持ち込んだんじゃね―のか!?ってくらい、激しくかんぐってしまうわけですよお父さん。日本に対してデモとテロ行為(破壊工作)を繰り返してる国ですから。
 中国経済が成り立ってるのは、現在の中国製品が安いからなんですけど、そろそろその神話、崩壊時期じゃないかな。