光の保存

タイトルどおりです。
記事元
なんか、時代はついにここまできたーって感じですね。
SFで登場する結晶には、特定の光のパターンを封じ込めた結晶に光をあてて情報を読み出したりするシーンがありますが、それを超える予感をさせる研究成果!
結晶に封じ込めた光を取り出す事が出来るんですから。
USBメモリーのアクセサリー装飾とかありますけど、こういう技術が実用化されたらアクセサリー装飾とかも行われて、ファッションの一部とかなったりするのかなと言う疑問が。
それはともかく――――

量子コンピューターとかその辺を作るめどがたってきたと言う感じです。
IBMあたりがコンタクトを取りそうな予感。
SFがだんだん現実化を帯びてきたなぁと思うこのごろですが、バイオコンピューターも含めて、現存する技術が実用化されるのは当分先だろうなーーーと