Donut RAPT

IEといえば、インターネットエクスプローラーです。
ブラウザと分類され、他にもモジラやオペラなどのブラウザが存在します。

その他のブラウザは、基本的にIEコンポーネントを使用してたり
ネットスケープファイヤーフォックスモジラとほぼ同じエンジンを搭載していたりします。

今回、マイクロソフトが発表した脆弱性は、このIEコンポーネントを使用しているすべてのブラウザにも該当する物であり、2chブラウザとか言われている物ですら一部範囲に入るはずです。

とまぁ、ブラウザの話は置いておいて

私が使用しているブラウザといえば、基本的にはDonut RAPTと言われるIEコンポーネントを使用したブラウザです。
Ronutと言われるオープンソースのブラウザを元に別の人たちが開発しているブラウザで、他にも[Dount R] [Dount L]などまぁ、いろいろ存在っぽいです。
とりあえず一通り試した結果、今のRAPTに落ち着いているのですが、、、、

とりあえず、IEをそのまま使うと言う事はしていません。
複数のページを同時に開く操作方法をする関係上、タブに対応していないIEは使えないし、JavaScriptなどのOnOFFを簡単に切り替えられないのも、いろいろ心配と言うその辺の理由からです。

というか、一般的に使われているブラウザってどれが一番多いんだろうなぁ、、、と思ったこの頃です。
ちなみに、RAPTですがヴァージョンアップしたようなので話題にしてみました。