半導体が値上がりする?

記事元

 日本政府は20日、韓国のハイニックス半導体の製品に対し27.2%の相殺関税を課すことを決定した。日本が相殺関税を課すのは今回が初めて。

 これを受けて韓国政府は、世界貿易機関WTO)への日本を提訴など強い対応方針を検討しているという。

ようは、韓国の電子製品が値上がりすると言う事ですね。決定したとあるので。
ただ、日本は中国製や台湾製との関係もあるので、すべてではなくごく一部の製品、、、
例えば、三菱とかソニーとかあの辺の製品の一部が値上がりするのかなと。
あとは、、、PC関連のパーツは軒並み値段が上がりそうですね。韓国製品多いし。

さて、韓国の会社と提携している日本企業はどういう対応をするんでしょうかね?
中国の会社に乗り換えるのが賢いやり方なんでしょうけど、中国もあれだしねぇ。