日本野球世界一

WBCの第一回の優勝国として、王監督率いる日本代表が見事に優勝しました。
まちがいなく、いろんなプログで同じ様な内容が取り上げられているでしょう。

開催前から追う監督は優勝を狙いに行くといっていましたが、見事に達成。
見事ですね。
喜ばしい事です。
三十年発言で韓国から変ないちゃもんをつけられていたイチローは、漢を見せてくれました。

で、日本の優勝に対して素直に喜べない人たちが国内には以外にいるようです。
まずは朝日新聞
次ぎは野球解説者。

両者とも、韓国と三度戦い、うち二度負けた部分についてを理由にいろいろ棘のある発言をしているようで。
素直に自分の過ちを認めて、優勝を一緒に祝おうという気持ちが無い人達にようです。

いやー。やっぱりうれしいですね。日本優勝。野球は興味ない私ですらうれしいです。