ニュース読込アプリケーション

更新履歴などを簡潔に読込、リスト化する技術としてRSSが利用されています。
しかし、ニュース関係のサイトでRSSを登録しよっかなーと思ったんですが、
無いし。

読兎さんの所のRSSを利用しようかと思いました。

実の所、ニュースサイトに行くと出てくる広告がうざいので、RSSよりリンク先記事のデータを取得して、記事内容だけ抜き出すソフトがあればかなりすっきりするだろうなー

なんて思いまして、思い立ったら吉。ではありませんが、まぁ気分転換にちょめちょめコードを書いてみました。

画像は起動画面です。

記事表示画面です

作成中なのでButton1のラベルはご愛嬌でw
Button1をクリックすると、サイトより記事データをダウンロードします。
最初は結構な分量があるので、読込を開始すると長い時間止まった感じになりますが、
データを読込しているので暫くお待ちください。

ニュースアプリ

今のところは、産経新聞のみ対応。しかも途中です。
やっぱり、一日じゃ出来る範囲は限られるなぁ。