ブログの更新

え〜、何かと毎日ホームページのほうを更新させております。
ブログのほうも、毎日更新できたらなーと思ってますが
そこまでやると、他に何も出来なくなってしまうのがわかりました。

や、何気に日記のように、その日の出来事をつらつら書くのは出来るでしょうけど
HPの更新ってのはそうはいかない。
ネタが無いと、更新できない。
ネタをあげるために加工すると、それなりに時間と労力を使用してしまう。

ブログもそうです。
ネタが無いと書く事なしとするひともいれば、たいしたこと書かない人も居れば
ニュースを取り上げてとりあえずコメントする人とかそれぞれ。

人それぞれでしょうが、それだと、オリジナリティがなくてつまらないと感じてしまうこの頃。

ニュースや嫌韓、嫌中ネタとかたまに思いついたように書いてましたが、そろそろ

ブログでなにをしたいか
という部分をもうちょっと考える必要があるんじゃないかなと思うわけです。

それこそ、連載小説でもいいでしょう。毎週金曜日あたりにアップという形でも、立派にオリジナリティがあります。
せっかく、話題を簡易に共有できるシステムなんですし、なんか共有できる目標みたいなのを作って、それを定期的に更新させたいなーと、ふと思うわけですよお嬢さん(ダレ)

で、まぁなんか計画中。
仕事で、水質のデータを定期的に取得したりする事(そのデータを使って何かをやるのも含めて)になったので、そっち方面とかのネタも含めてなんかやりたいなぁ。

こう思っている私って、なんか贅沢でしょうか?
わがままだよなぁとはおもったり。