スパムメール

掲示板へのスパム書き込みについては、その都度IPアドレス及び、書き込みパターンより特定文字列(httpは制限しない)を禁止ワードで対応している関係か、だいぶ書き込みが減ってきています。しかし、禁止ワードの書き込みを行ったIPアドレスの取得を行い、同一IPについては書き込みを禁止するようにプログラムコードを掲示板の方に追記しているのですが、そのIPアドレスのファイルサイズが着々と増え続けている所を見ると、ロボットかスクリプトで書き込んでいるのでしょうが実際は減っていない事がわかります。

その都度、プログラムソースにデータを書き込んでいるのですが、2つの掲示板の両方*1ともに書き込むのはめんどくさく、またアップロードと言う作業も億劫。
CGIと連動させるCGIを組んで、そこで制御、登録を行った方がよいのではないかと考えてたりします。

掲示板の方は何とかなっても、WEBメールの方がなんともならない悔しさがあります。
OUTLOOK等の専用メーラーなら、詳細に設定できるのですが、WEBメールだと制限がかかっており(無料だからだと思う)、どうしても対応が中途半端になります。

なので、タイトルを見て判断しているのですが

>>奥野 瑠花 こんにちは
私:「あんた誰やねん」
この手のメールの本文は文字化けしています。

>>出口 凛 お知らせ
私:「だから誰やねん」
やはり本文は文字化けしています。

>>我妻初奈 今までにセックスした人数:9人
私:「お前、死ね」

>>徳永 七海 お元気ですか?
私:「こういうメール見ると、元気がなくなります」

>>増田 陽翔 ご案内
私:「俺はお前を警察署に案内してやりたいよ」

>>山尾真佐美 もう駄目です
私:「だからなに?」

>>美香 夏はヤバイです
私:「お前の頭の方がヤバイです」


とまぁ、今日みたいにイライラしている日にこのようなメールを見ると、思わずCCボックスとBCCボックスに大量の差出人への同一メールアドレスを書き込んで、返信してやりたくなりますわ。

何とかしてくださいよ、インフォシークさん。

*1:3つ目の自作の奴にはスパム書き込みがない=掲示板データを公開していないので、ロボットの巡回には引っかからないっぽい