電動アシスト自転車

たまには書かなきゃなーと思い、久しぶりに筆を執ります。


というか、先月は死ぬほど忙しかった(涙)


健康のために、通勤は自転車にしようと思い立ち、現在色々検討中であります。
最初はロードバイクを検討していました。


が、


今現在住んでいる場所が
1.2階である。
2.賃貸には自転車置場は無い。
と言う関係上、
「じゃぁ、車の中に保管するかな」
と考えています。
自転車も軽い物なら二階まで持っていき、玄関の前に置くと言うことも出来るのですが、、、
錆びる事も考えれば、やっぱり車の中かなぁ。
で、車の中に保管するとなると、軽自動車である事も考え、折り畳み自転車ならトランクに入るかな?と思うわけですよ。


で、折り畳み自転車にすると、ホイールのインチの大きさやギアの関係上、体力と時間が結構かかりそう。
ということで、買うなら電動アシスト自転車かなと。
一応、時速20kmまで補助してくれる筈なので、インチの大きいタイプと変わらない位の速度は出るのかなと思ってます。バッテリーの充電は頻繁にしないといけないでしょうけど。
とまぁ、ある程度の希望が出た状態で、現在自転車屋さんを回って色々探している所です。
しかし、
ない!!
ママチャリタイプならたくさん置いているんですけど、
折り畳みタイプはない!!
価格COMで検索すると存在するんですけどね。
ですが、値段が値段なので、一度物を見て、試乗してみたい!!と思うのは、勝手でしょうか?(だって9万だもん)
う〜ん、宮城県内で、どこか置いてる店って無いですかね?