電動アシスト自転車

電動アシスト自転車をついに購入してしまいました。


購入は例の奴で、現在自転車通勤二日目です。


暑いです。


きついです。


上り坂が辛いです。


結論としては、折り畳みの電動アシスト自転車なんて買うもんじゃないです。
ケツ痛いです。


上り坂でも速度を落とさずに行けるかなと思っていました。
しかし、現実は速度は激落ちです。
アシストの無い自転車の場合、ギアをローに入れればそれほど力を入れなくても上ります。
電動アシストだと、セカンドに入れたままで行けるかなと言う程度です。
ギアを最高速に入れても、遅いです。
20km行きません。(行くとアシストが停止するから)
6段切替ですが、そんなにあっても意味有りません。これなら3つで十分です。


末永くお付き合いするには要改造は必須ですね。


とりあえず、今のままだと車のトランクに入れるには後部座席をたおす必要があるので、折り畳み式のペダルに変更を優先と言うところですね。
尻が痛いのでサドルの変更も重要です。


改造の方は、ギアを変えるか、電装系を弄るか、、、
最高速を伸ばすなら、ギアの変更は重要が必要です。
上り坂での速度維持を考えるなら、電装系の調整が必要って所ですね。