入院

年末に入院してしまいました。

最近、忙しくてイライラしてはいましたが体調に不調な部分は見当たらなかったんですけどね。
肝臓をやっちゃいました。

健康診断で引っかかって精密検査即入院。
入院期間は一週間で高かった数値(GPT)が1400⇒560まで下がって一応退院

正月前に退院できたのは良かったんですけど、本気で自覚が無かったです。

世の中、やばい時はマジで自覚すら出来ない状況なんですね。

ちなみに、一週間の入院で入院費用は10万弱。(国民健康保険がきいてこの値段)
一ヶ月入院だと、おそらく30万は超えるでしょう。
特に点滴もせずに安静にするだけでこの価格ですから、今の時代は入院すらままならないっす。
医療保険、1日5千円じゃ足りませんよ。せめて1万、欲しくて1万5千はかけておいたほうがいいかも。

保険屋の人が進める生命保険じゃ一日5千円しか出ませんから。
ちなみに私の入ってた生命保険は、第一生命のCMばんばんやってた奴です。