携帯電話が高い

携帯電話が壊れてドコモショップに行ってきました。

壊れた機種はP905iで出た当初に購入しました。
使用期間は3年と7カ月。
液晶部分が映らなくなった状態(電源は入る)

毎月200円の保証に入っていたので「無料で修理又は交換してもらえる」と大して気にせず向かったのですが、、、

無料修理は新規購入した場合で3年内と言われ、修理代で二万は掛ると言われました。

ううう、、、壊れるのがあと8カ月早ければ、、、恐るべしドコモ。
ソニータイマーならぬ、どこもタイマーを内蔵しておったか!!


Docomoの製品ページ
Wikipediaのページ


結果として、同製品との交換となり、一応サービスに入っていた為、初回交換料金で約六千円(の所を、なんか千円くらい割引された)の出費で済みました。

機種変更も考えましたが、、、高い。
選択にはスマートフォンはありませんでしたが*1、高い。

まず、スマートフォンの評価からですが、五万円とか六万円とか値段を出すくらいなら、モバイルノートPCを買え。そっちの方が高性能だから。

ていうか、スマートフォンで何をする気だ? ゲームか? PS3より高級なゲーム機かってどうするんだ? ダウンロードした場合の価格は確かに安いが、機種のスペックの制限厳しいぞ。

スマートフォン以外だと、今使っている機種と比べてどの程度メリットあるんだ?つーか、メリット感じねー。


と言う事で、機種変更はなしとなりました。

この機種も購入時は五万なんですけどねw(ただし、PHSからの乗り換えだったから無料ゲット)

せっかくなんで、携帯の話題をば

*1:W-Zero3所持及びギャラクシーの一カ月ほど利用経験上での判断