平野綾がファンをガン無視している件について


記事チェックしていて目に付いたのでコメントします。
ファンの中には、まるで「恋人を寝取られた!!」並みのショックを受けられている方もいる様子。

ファンでもなんでもない、そもそも「誰?」状態の私から見ると「恋愛くらい好きにさせたら?」という考えです。

それじゃ、話は終わりで記事にするほど事ではないのでもう少し続けます。

アイドルや芸能人が、声優の真似事をする(ジブリの作品などに良く出る)ケースのイメージが強いのですが、どうにも逆のパターンのようです。


前述については「素人が声優の仕事を取るな。上手ならまだ救いがあるが、下手だし」という感想でした。今も代わりません。
後者については「素人がアイドルの真似事をするな。見苦しい」という感想です。

こう書くと、反発もすごいんでしょうが、一個人の感想ですのでクールダウンしてください。

理由は「可愛ければ他人の職場に土足で上がりこむことが許されるか?」ということです。
私的に許すことが出来るのは、(愛玩)動物くらいです。

「二兎追うものは一兎をも得ず」

とも言います。

「他者の領域を、本気でない人間が犯すべきではない」
というのがこの問題についての私の主張になります。

なので、私にとって平野綾という人物は、声優本業でほかの分野に手を出してしっぺ返しを食らった。程度の認識です。
すべてが本気で覚悟を持って本職であるというのであれば、そもそもこのような事態は発生するほうがおかしい。

なので、事実からの逆転です。

このようなスキャンダルが発生したんだから、素人がアイドルの真似事をしていた(本気ではなった)。
だから、騒いでいる人はクールダウンしたらどうか?
暑くなるほど価値は無く、裏切られたとかそういう感情を持つのは勿体無いですよ。

歌手やタレントの真似事をしているだけなんですから。