これぞまさに標準化が必要!?フリー記者と読売記者の場外乱闘


ブロガー賛否両論だそうで、、、。

ざくっと見た個人的感想を言えば

読売:「俺のターン。ドロー」
司会:「ターンエンドします」
フリー:「次は俺のターンだ! ド」
読売:「(遮り)また俺のターン」
司会:「ちょ、おま」
フリー:「ルール違反だ!」
読売:「ずっと俺のターンだ!!」
フリー:「ふざけるな!!」
読売:「こんなの普通だ!!」

*フリーはフリー記者、読売は読売記者のこと。

こんな感じかなと思います。
郷に入っては郷に従え
という諺もありますように、そこで定められたルールがある以上、それに従うのは当然であり、納得できないからと言ってルールを破って良いというわけではありません。
少なくとも納得できないのであれば、記者会見に臨む前に問題を解決するべきでしょう。

ま、マスゴミ連中の横暴と暴挙は今に始まった事ではないんですけどね。 朝日新聞記者のK・Yが良い例でw