Microsoft Office 2013

「Microsoft Office 2013」の開発が完了、一般提供は2013年の第1四半期に

でるそうです・・・まえが2010でしたっけ? 三年ぶりとなるのでしょうか・・・

参照先の特集も合わせてみたのですが
「文書のデフォルトの保存先が“SkyDrive”になっている」
「“Backstage”の[共有]メニューから、ユーザーの招待やURLの設定などの共有の操作を行える」

おいおい、大丈夫か? おもに企業側のセキュリティが・・・ですが。

たとえば、SkyDriveサービスを企業のローカルドライブで再現できるようにするアプリを提供するとか悪くはないと思うんですけど・・・(てか、SkyDriveはアクセスが遅いので、保存と読み出しに時間がかかるんじゃ・・・)

おばQ様のコモディティで指摘がありましたが、いらない付加価値よりも価格を抑えるローカライズ(ライト版の提供)の方がニーズに合ってるんじゃないのかなぁ。

あと、エクセルの印刷時にずれる問題、早く治せと・・・・・・印刷レイアウトで編集するとき、セル選択時に勝手に複数行選択なるバグも残ってるし、、、、あと、リボンも旧スタイルに戻す機能をデフォルトでつけろと。