シェープペンシル

シャーペンと呼んでいるシャープペンシル

会社の方で席を移動した時に、前の持ち主の物であろうシャープペンシルの芯があり
ました。
赤い色の。

試しに赤色の芯をセットして文字を書いてみましたが、赤い色の文字がかけました。
って、私が無知だったのでしょうが、シャーペンの芯は黒しかないという先入観があ
り、ちょっとカルチャーショック。

そこで、ぺんてるのサイトに行き、どのような色のシャープペンシルの芯があるのか
調べてきました。


ぺんてるのサイトをざっとみて発見したのはこの二色のみでした。

ちなみに、赤色芯ですが、黒色芯と違って消しゴムで消えませんでした。(色が薄く
はなる)
実際購入して使用するつもりがある場合は、一度ためし書きした後、お遣いの消しゴ
ムで消せるか試してみた方がよろしいかと。