モニタが壊れた(その3)

とりあえず、モニタを修理しようと考え、電撃倉庫という東北にあるそれなりの規模の電気屋(パソコン・OA専用で独立している方)にもっていきました。


私:「液晶ディスプレイの修理をお願いしたいのですが、取り扱っていますか?」
店:「はい、大丈夫ですよ。当店ではさまざまなメーカーを取り扱っております」
私:「こちらなのですが、よろしくお願いします」
店:「え、ACERですか、、、少々お待ちください」


待たされる事20分


店:「ACERは取り扱っておりません。昔は取り扱っていたのですが」




突っ返されました。


ちなみにこの店、ノートPCの修理の時も同様に突っ返されました。


使えねー


ちなみに、店の製品の品揃えと値段についてコメントすると
値段は他の店に比べてかなり高い(150%〜200%増)です。
周辺にPCショップがないので、競争相手がいないので、値段を高く設定しても売れているのでしょう。
置いている品物の品質ですが、細かい製品に関してはそれなりにおいているようですが、
ノートPCやデスクトップなどは一昔前の物が置いている状況。値段も安いとは言えないので、他の店で購入した方が品質が高くて安い物が購入可能でしょう。液晶ディスプレイに関しては品揃えが悪く、全部TN型のパネル方式の物でした。しかも、画質悪い。値段は3万円超え。店頭品はさすがに3万円を切りましたが、ものすごく画質が悪いので、買う人はいないんじゃないかという感じ。
かなり偏った品揃えだったので、おそらくそっち方面で売ってないと思います。
主に、消耗品関連の品揃えに力が入ってました(DVD−Rやプリンタ、ソフトなど)。内装改装して、携帯電話コーナーが3割以上をとられており、電子辞書関連のコーナー、デジカメコーナーもある(隣にある電撃倉庫の家電専門にもその3つのコーナーあり)事から、かなりPC・OA関連の売り上げは悪いんだろうなと予測できます。


あまりにも対応がひどいので、評価してみましたが、こうやって評価してみると来年にはこの電撃倉庫からPC関連は扱わなくなるんじゃないかなと。だって、入口にカイロとか置いてるし。


他で修理に出せそうな所がないので、メーカーに問い合わせてそちらで修理してもらうしかなさそうです。
その件に関しては、また明日報告となります。


で、新規モニターですが、BenQのGPにしました。延長保障、ドット抜け保障付けて。


選別方法などの詳細は、HP上で太陽発電関連で掲載します。