コスプレアイテムの値段

大体5000円前後になります。


ドンキホーテ秋葉原店というのが出来ていました。5階に「コスプレ館」というものがあります。
ドンキホーテが出来ている事にもびっくりしましたが、コスプレ館なる物が出来ている事にもびっくり。
背広に黒のロングコートでばっちり武装。右手のカバンはノートPC用の衝撃対応タイプで178cmの私は外から見れば間違いなく「品川や浜松町に出没するビジネスマンですか?」という格好。
はっきり言って秋葉原をあるぶんには浮かないのですが、その手の店に入る場合はかなり浮いている状況です。
しかし、人間は猫を殺す動物です*1
「これはぜひ、ネタ収集とげふげふ、いや、社会経験として入ってみなければ!!」
という使命感(好奇心)の元、いざ突入。
色々面白い物がありましたがネタとしては今一のものも多く、寝たとしてよさそうな物は値段としてはちょっとお高い感じではありました。
結果として何も購入はしませんでしたが


・セーラー服明日香 4999円
・私立秋葉原女学園 4999円
・ラブサンタ    4999円
・きぐるみとなかい 2999円
・メイドサンタ   6999円





まだまだ他にもたくさんあったのですが、全部覚えきれるわけもなく、さすがに長時間その場に留まる勇気はなかった。
言い方を変えれば、覚えきれないほどの種類が置いてあるという事です。
しかもそばにある陳列棚には、男性用の黒の「ブリーフパンツ」みないな、股間を強調するデザインで置いていました!!
やる気満々です
コンドームまであると最強だったのですが、さすがにそれは見つけれなかったw


もう、あの町は「電気製品」の店じゃないです。「電気街」という名前も変えた方がいい。
新しい名称として「オタク街」がふさわしいです。

*1:好奇心は猫をも殺す